[vine-users:058937] Re: gnome2 が使いたいなあ。

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058937] Re: gnome2 が使いたいなあ。
  • Date: Sat, 15 Mar 2003 18:13:52 +0900
 Yasumichiです。

> gnome2を試したいのですが、どこからかapt-getできるのでしょうか。

 Seed用に試験中のパッケージがありますが、まだ、SeedでもMainにマージされ
ていません。また、XFree86が4.2.99以降でないと使えないという話なのでいろ
いろと簡単には行きません。なので場所は教えません。

 どうしても試してみたければ、SeedのMLに加入して問い合わせてみるのも手で
しょう。あるいは、tarball等から手動でインストールするという手も有ます。

 まだ、2.6の環境を使っていた頃、Gnome2.0.1をtarballからこつこつインスト
ールしたことがあります。実際に動きました。しかし、パッケージ化には、途中
で挫折しました。(いくつかのパッケージがtarball内に入っているSPECファイル
ではそのままビルド出来ませんでした。)

 ただ、ソースからインストールしてしまうと手動でアンインストールしなけれ
ば、以降、RPMを使えないため、お薦めはしません。

	w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx
	http://windows2linux.plala.jp/
	http://www10.plala.or.jp/always/
	http://win2linux.sourceforge.jp/