[vine-users:058946] Re: grep の make が失敗します

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058946] Re: grep の make が失敗します
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 00:59:38 +0900 (JST)
のざわです。

> なるほど、そうですね。grep自体が上書きインストールを想定しているのですね。

意味がわかりません。誰がそんな想定をしているのでしょうか。

> しかし、rpmなどのパッケージシステムを利用できず、元々grepがインストール
> されていない環境ではどのように対処するのでしょうか?

grep がインストールしてない環境では、開発は行なわないという選択もあります。

インストールのときにでも開発環境を入れておけば良いでしょう。rpm ならば
CD-ROM からでも追加もできますし。net が使えれば他の対処もあるでしょう。