[vine-users:058945] Re: grep の make が失敗します

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058945] Re: grep の make が失敗します
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 00:52:28 +0900
おおさとです。

> From: Yamamoto Atsushi <yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:058942] Re: grep の make が失敗します
> Date: Sun, 16 Mar 2003 00:19:50 +0900 (JST)

> というか,configure スクリプトが内部で grep を使っているのですよね.
> grep を rpm -e してから make するのでなく,make したあとで rpm -e して
> はどうですか? そしてその後で make install.

ていうか、make install するのは普通 /usr/local/ だろうから、
rpm -e なんてしなくても。
/bin/grep などを安易に置き換えると互換性の罠に嵌まりそうでは
あります。
で、しばらく使ってから、grep-2.5.x でも問題ないと判断したなら
package を作って置き換えればいいかとおもいます。

それよか、grep-2.5.1 を必要とした理由(2.4.2 ではダメな理由)を
お聞かせ願えれば、とても嬉しいです。Miyoko Shioda さま。

--
  3月15日17時26分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉は多いです。明日の花粉は非常に多いです。