[vine-users:058947] Re: grep の make が失敗します

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058947] Re: grep の make が失敗します
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 01:10:55 +0900
おおさとです。

> From: Miyoko Shioda <wjxv4y@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:058944] Re: grep の make が失敗します
> Date: Sun, 16 Mar 2003 00:34:52 +0900

> なるほど、そうですね。grep自体が上書きインストールを想定しているのですね。
> しかし、rpmなどのパッケージシステムを利用できず、元々grepがインストール
> されていない環境ではどのように対処するのでしょうか?

ふつう、grep はあるでしょう。
cp のない環境でファイルのコピーしたり、rm のない環境でファイルを
消したりするにはどう対処したらいいんでしょうか?という感じで。

なので、/bin/grep を置き換えるのは移植性等にも配慮しながら慎重に。

--
  3月15日17時26分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉は多いです。明日の花粉は非常に多いです。