[vine-users:058968] Brother HL-1440 on Vine Linux

  • From: Tetsuo INABA <tet@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058968] Brother HL-1440 on Vine Linux
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 21:30:52 +0900
因幡と申します。

しばらく RedHat 8.0 を使っていましたが、先日ふと思い立って VineLinux 2.6
CR を購入しました。
全般に快適に動いているのですが、一点だけ問題がありまして、諸先輩方のお知
恵をお借りしたく思います。

RedHat 8.0 の頃に Brother の HL-1440 を購入しまして、RedHat 8.0 からは問
題なく使えていたのですが、Vine Linux の printtool から適当なプリンタドラ
イバが見つからずに、現時点使えていません。
linuxprinting.org などをみると、ドライバ自体はあるようなのですが、これを
Vine Linux で使うのにどうすればいいのかわからず途方に暮れております。

プリンタドライバの追加の方法について、どなたかお力をお貸しください。