[vine-users:058971] Re: リモート接続からコンソールの Xwindow を操作してしまう

  • From: Akira Hatakeyama <akira@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058971] Re: リモート接続からコンソールの Xwindow を操作してしまう
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 23:01:02 +0900
On Sun, Mar 16, 2003 at 09:05:31PM +0900, satoh wrote:
> 先ほどの質問に相乗りですけれども、
> 件名のとおり、LINUXのコンソール画面に割り込んで、
> X WINDOWSを遠隔から操作したりできるものでしょうか?
> M$ WINDOWSのVNCですと、これが出来るのですが、、、
> LINUXでのVNCですと、ちがうコンソールになってしまいますから

XサーバにVNCサーバ機能を追加したものがあります。

    http://xf4vnc.sourceforge.net/

通常のXサーバのかわりにこれを使えば、コンソール上の
XにVNCによるアクセスが可能になります。

--
Akira Hatakeyama	E-Mail: akira@xxxxxxxxx
   http://www.sra.co.jp/people/akira/index.html