[vine-users:059029] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059029] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Tue, 18 Mar 2003 17:06:00 +0900
三嶋です。

# 本題とはあまり関係ない部分ですが、一応。

> 希十です。

> viを使ってみます。

エディタによっては、別名のファイルとして書き出して、書き出しが完了した
後に、元のファイル名にリネームするものがあるようです。

umaskの設定にも依存すると思いますが、元のファイルに実行権がついていて、
実行権が失われてしまうことがあります。
どのエディタがこれに該当するか失念しましたが、viなら大丈夫なので、
私もviを使用しています。

--
Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>