[vine-users:059060] NIC の認識について

  • From: "Masahiro Inoue" <miyabi.-.inoue@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059060] NIC の認識について
  • Date: Thu, 20 Mar 2003 20:49:17 +0900
はじめまして、井上と申します。
今年に入ってLinuxを使うようになりました。

早速ですが質問があります。

PCMCIAやUSBのNICをほかのデーモンより先に認識させる方法を教えてください。
一度、過去ログで見つけたのですがもう一回見ようとしたら見つけることができませ
んでした。

機器構成は
Panasonic CF-S51J8
IO DATA製のCardBusのNIC
IO DATA製のUSBのNIC

FUJITSU FMV-450NL/S
IO DATA製のPCカードのNIC
です。

CF-S51J8はファイアーウォールとルーターとして使っています。
FMV-450NL/SはネームサーバーとSYSLOGサーバーとして使っています。

問題点
CF-S51J8は、SYSLOGのほうが先にログが若干抜けてしまいます。
FMV-450NL/S、BINDのほうが先にあがってしまうのでBINDが反応しなくなってしまい
ます。

まだ初心者なので何か情報が足りないなどありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

P.S.
eth0の初期化?で固まってしまうことがあります。何か原因があるのでしょうか?
eth0はUSBのNICです。
別メールにしたほうがよいですか?