[vine-users:059062] Re: NIC の認識について

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059062] Re: NIC の認識について
  • Date: Thu, 20 Mar 2003 15:01:51 +0200
蛯名といいます

Masahiro Inoue wrote:

>はじめまして、井上と申します。
>今年に入ってLinuxを使うようになりました。
>
>早速ですが質問があります。
>
>PCMCIAやUSBのNICをほかのデーモンより先に認識させる方法を教えてください。
>一度、過去ログで見つけたのですがもう一回見ようとしたら見つけることができませ
>んでした。

まず、ディストリビューションによって起動方法が違いますので、ディストリ
ビューション名とバージョンを明記しないと、はっきりとした回答は期待できません

>問題点
>CF-S51J8は、SYSLOGのほうが先にログが若干抜けてしまいます。
>FMV-450NL/S、BINDのほうが先にあがってしまうのでBINDが反応しなくなってしまい
>ます。

要するにこれが問題なわけですよね
一つずつ詳細な情報をつけて解決していった方がいいと思います

SYSLOGが抜けて不都合なら、どういった情報がとられていないのか(必要なのか)

BINDが何よりもさきに上がると反応しなくなるのか
インターネット接続環境/ローカルネット環境なのか

>P.S.
>eth0の初期化?で固まってしまうことがあります。何か原因があるのでしょうか?
>eth0はUSBのNICです。
>別メールにしたほうがよいですか?

問題を一つずつ分けた方が後から見やすいので、その方がいいかと