[vine-users:059064] 非常に困りました。

初めてなんですが、いままでMac 一筋のdr.helicopterです。自作のこれも初め
てのpentium machine (Pentium 4 intel processor )にこれも初めての
Linux 2.6CRを CDR(ide sec.master)で読んで立ち上げましたが、なんど
installしなおしても、X でのloginで、キーボードが無効になるようで文字が
いれられなくなり、controle+X でいくと、unable to handle kernel NULL
pointer dereference at virtual address 00000001 (中略)で 最後に
<0>Kernel panic:attempted to kill the idle task!
In idle task - not syncling なんだそうです。どしたらよいでしょうか。
ちなみにbootを表示させて、acpi を offにすると少しすすみますが、こんどは
 root 確認できないとのcommentでやはりstopしてしまいます。
きっと、簡単なことなのでしょうが、なにせorientationがまったくつきませ
ん。よろしくお教えください。