[vine-users:059127] Re: クラスタリング

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059127] Re: クラスタリング
  • Date: Mon, 24 Mar 2003 09:51:41 +0200
蛯名です

気のない鍛冶屋 wrote:

>希十です。
>
>VineLinux2.6r1でクラスタリングすることは可能なのでしょうか?

私自身、クラスタリングのことは良く知らないのですが、どのような事をしたい
のか/どういったソフトを使用するのかによると思います

>内容からは外れますが
>RAID-0(ハードウェア)を利用してLinuxを動かすと
>システムの高速化は図れるのでしょうか?

いちがいにRAID-0を組めば高速になるとは言えません
そのシステムの負荷がどこにかかっているのかによると思います
又、RAIDを組むハードウエアによっても大きく変わりますね