[vine-users:059130] Re: atokx SEGV

  • From: Takafumi AKAMATSU <akamatsu@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059130] Re: atokx SEGV
  • Date: Mon, 24 Mar 2003 18:15:22 +0900
あかまつです.

Jun Yokoyama <nysalor@xxxxxxxxxxx> wrote:

> と言うことは、とりあえず動くはずということですね。
> XFree86のバージョンを教えて頂けますか?

XFree86 のバージョンは, 横山さんと同じ 4.2.1-0vl14 です.
そのほかも apt-get upgrade で最新にしています.
# Seed なパッケージは一切入れていません.

> 試してみましたがだめでした。
> スクリプトを追ってみたところ、Xsessionが.im_styleを見つけるとsetimeを呼
> んでいるようですね。
> httxが落ちる以上、setimeもatokx_clientも同じ所で失敗します。
> TurboLinuxのSRPMをもってきてiiimfパッケージをビルドし、入れ替えてみまし
> たが、やはりセグメンテーションフォルトでした。

うむむむ...
はずしているかもしれませんが, vutils のバージョンはいくつでしょう?

  http://vinelinux.org/errata/25x/20021203-1.html

vutils-1.20.4-0vl1 にて setime スクリプトのバグが修正されているみたいです.

--
赤松  貴文
九州栄養福祉大学  食物栄養学部  食物栄養学科