[vine-users:059139] Re: PBG4 12" でインストール CD が再

  • From: 阿久津 東眞 <takutsu@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059139] Re: PBG4 12" でインストール CD が再
  • Date: Thu, 1 Jan 1970 21:49:15 +0900
松林様、花井様 ご教示ありがとうございます
いろいろやってみましたがとりあえず中間報告いたします
1.[opt][apple][o][f]
2.boot cd:\\yaboot
でとりあえず立ち上がりました
ただし、[..] [\\]を何回かいったりきたりしてからでないとうまくいきませんでした
(なぜかはよく分かりませんが)
ところで[>install]とすると
[install:0,/vmlinux: Unable to open file, Invalid device]
[/device=/pci@f2000000/mac-io@17/ata-3@20000/disk@0]
の2種類のメッセージが表示されます
多分オプションの与え方が悪いのでしょうが、やり方等良く分からず中間報告といたします
また、[yaboot]の最新バージョンを入手するのはvine-linuxのH.P.からだうんろーどすればよいのでしょうか?(今回はcd-rom に入っていたままでやったのもいけなかったでしょうから
その際に最新版を使用するのは
-yaboot
-kernel
-Xfree86
のみ最新版を使用すれば良いでしょうか?(一般論として)
それからPBG4で使用されているデバイスの詳細を知るには、コンソール等でどのようなコマンドを使えば良いのでしょうか?自分でも探してみるようにし ていますが、お暇があればご教示下されば幸いですm(__)m
たいした協力者ではないのですが、もし皆様の確認作業の一端を担えればと思います
せっかくいろいろアドバイスいただいたのにレスが遅くてすみません
今後ともよろしくお願い申し上げます
阿久津