[vine-users:059151] Re: PBG4 12" でインストール CD が再

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059151] Re: PBG4 12" でインストール CD が再
  • Date: Tue, 25 Mar 2003 05:25:30 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: 阿久津 東眞 <takutsu@xxxxxxxxxxxxx>
> opt-apple-o-f
> でboot-romに入った後
> boot cd;,\\yaboot
> でcd-romから立ち上がります
> その後
> install-kernel22
> とすると一応ちゃんと動き
> Xが立ち上がりインストーラが起動します
> (生きてて良かったぁ)
> ネットワークの設定画面になりますが「閉じる」にしました
> この後ドライブパーティションを設定するに進むはずなのですが
> 何をどう間違ったか設定が開かず、どうにもならずに

kernel22 でいい線までいきますね.
でも,一番肝心なところでこけてます.
これは,Mac の最近の機種では ide controller chip が変わったらしく,
従来のカーネルの ide driver では HDD が認識できないためです.
これはカーネルを最新のに替えればクリアできます.