[vine-users:059274] proftp のログとコンパイル。

  • From: "MORIRIN" <MORIRIN@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059274] proftp のログとコンパイル。
  • Date: Sun, 30 Mar 2003 01:19:02 +0900
vine2.5を使っています。
proftpを色々と調べてるのですが、二つほど謎が出てきて前に進めません。。。
是非ご教授下さい。

まず一点はログの出力なのですが、
proftpのサイトを見ているとログの出力は、proftpd.confに、
>例えば、/var/log/ftp.log (デフォルトフォーマットを使用) に対する全ての読み
書きをログするためには:
>ExtendedLog /var/log/ftp.log read,write
と書くように指示があるのですが、ログが吐き出されません。
このログは、サーバ接続、何かしらの転送で排出されるものだと思いますが、なにか
他に設定することがあるのでしょうか?

二点目が、コンパイルについてです。
FTPサイトからproftp1.2.7をダウンロードして、tmpフォルダに入れました。
telnetでログインしrootに変わった後に、./configureを実行すると、「実行権があ
りません」とエラーが出ます。
どうやればコンパイルできるのでしょうか?

基本的なことだと思いますが、よろしくお願いします。