[vine-users:059156] 1 ユーザあたり登録可能な セカンダリーグループの 上限について

  • From: "sbc 小林" <kobaya-y@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059156] 1 ユーザあたり登録可能な セカンダリーグループの 上限について
  • Date: Tue, 25 Mar 2003 12:11:12 +0900
はじめまして、小林と申します。Linux初心者です。

 1ユーザのセカンダリグループを32個設定すると正常に認識され、
33個目を設定すると、33個目のセカンダリグループが認識されず困っております。

 そこで、Vine Linux2.6のソフトウェア上限として、1ユーザあたりの設定可能な
セカンダリグループの上限は、32個までとなっているのではないかと考えております。

 しかし、HPなどでそのような記載を探してみましたが見つからないため、
この度、この場を借りて質問させていただくことになりました。

【質問内容】
 1.1ユーザあたりの設定可能なセカンダリグループの上限は、32個と考えてよろしいでしょうか?
 2.本上限を、解除する方法等がございましたらご教授ください。

【動作環境】
使用OS:		Vine Linux2.6sr1(Vine 2.5 Update)
カーネルバージョン:	2.4.19-0vl26 #1

以上、お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

小林 洋介
kobaya-y@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx