[vine-users:059158] Re: 1 ユーザあたり登録可能 なセカンダリーグループ の上限について

  • From: "福嶋 光" <fukushima@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059158] Re: 1 ユーザあたり登録可能 なセカンダリーグループ の上限について
  • Date: Tue, 25 Mar 2003 13:00:09 +0900
小林様、福嶋と申します。

> 【質問内容】
>  1.1ユーザあたりの設定可能なセカンダリグループの上限は、32個と考えてよろしいでしょうか?

32というリミットが定義されています。コバルトOSでもこの現象で苦労しています。

>  2.本上限を、解除する方法等がございましたらご教授ください。

他のLinuxでは、
limits.h の NGROUPS_MAX とかの値を書き換えてカーネルをコンパイルすれば
良いといわれていますが

Vine2.6のソースコードは見ていないので、不具合が発生するかどうかは確認出来ません。