[vine-users:059192] Re: Perl の Kterm 上でのアラーム

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059192] Re: Perl の Kterm 上でのアラーム
  • Date: Thu, 27 Mar 2003 11:57:20 +0900
おおさとです。

> From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:059189] Re: Perl の Kterm 上でのアラーム
> Date: Thu, 27 Mar 2003 10:46:58 +0900 (JST)

> そのほか、~/.Xresources に
>   KTerm*visualBell:    false
> と書くとか、Ctrl + マウスの中ボタンで出てくるメニューで
> 「ヴィジュアルベルを有効」のチェックをはずすとかいう手も
> ありますね。

"kterm +vb" は、原因の出処を示すための例示ですので、必要に応
じてどこを変更するかはご自由に、というところです。
/usr/X11R6/lib/X11/app-defaults/{KTerm | XTerm} もあります。

> やっぱり、jman kterm および man xterm と言うところですか。
> 私も拾い読みしかしていませんが。

Visual Bell に関しては kterm は xterm から継承しているので
kterm の man page には出てこないと思います。

  # 開発の大部屋作業などで、やたらに"Bee Bee!"鳴らすのは
  # 恥ずかしいとか :-)。

--
  3月26日17時29分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉は非常に多いです。明日の花粉は多いです。