[vine-users:059246] Re: はじめまして

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059246] Re: はじめまして
  • Date: Sat, 29 Mar 2003 01:28:12 +0900
菊池@春日部です。

# ML で HTML 形式のメールはご遠慮下さい。
# また、件名には内容がある程度わかるように付けてください。

fukada noriaki&chika wrote:

> こんばんは。深田と申します。vine linux ppc 2.5を職場で使用試みているのですが
> 、
> ネット接続の際に、ダイヤルアップルータは見えるのですが、外にでることができま
> せん。
> 同じマシンでmacosを起動した際には、問題ないのですが、どのような対処方が考え
> られるでしょうか。ご教授願います。

ダイアルアップルータが見える、というのはどういう根拠からですか?

外に出ることができない、というのは具体的にはどんな現象ですか?
Web を閲覧することができない、インターネット上のホストに対して
ping の応答がない、など詳しく書いてください。

デフォルトゲートウェイの設定は出来ていますか?

 # netstat -r

の出力結果を見せてください。

また、名前解決は出来ているのでしょうか?
/etc/resolv.conf はどうなっていますか?

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>