[vine-users:059253] Re: はじめまして

  • From: Msashi Satoh <masas_heavy@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059253] Re: はじめまして
  • Date: Sat, 29 Mar 2003 08:29:53 +0900
"fukada noriaki&chika" <colin@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>こんばんは。深田と申します。vine linux ppc 2.5を職場で使用試みているの
>ですが、ネット接続の際に、ダイヤルアップルータは見えるのですが、外にで
>ることができません。
>同じマシンでmacosを起動した際には、問題ないのですが、どのような対処方が
>考えられるでしょうか。ご教授願います。

書き方があいまい過ぎて判りませんが、"ダイヤルアップルータは見える"という
ことはデフォルトゲートウェイは設定出来てる様に思えます。他のプラットフォ
ームでWAN側にアクセス出来るとのことですからルータ自体の設定には問題がな
さそうです。というふうに考えるとDNSサーバを指定していないのが原因ではな
いかと思えます。
ということでDNSアドレスの指定をしてみて下さい。

 佐藤 正 (Masashi Satoh)
 mail : masas_heavy@xxxxxxxxxxxxxxx