[vine-users:059277] Re: proftp のログとコンパイル。

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059277] Re: proftp のログとコンパイル。
  • Date: Sun, 30 Mar 2003 03:38:03 +0900 (JST)
 From: "MORIRIN" <MORIRIN@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Sun, 30 Mar 2003 01:19:02 +0900

MORIRIN> まず一点はログの出力なのですが、
		:
MORIRIN> と書くように指示があるのですが、ログが吐き出されません。

  proftpd.conf への書き方が悪いか、proftpd を再起動し
ていないのでは?

MORIRIN> 二点目が、コンパイルについてです。
MORIRIN> telnetでログインしrootに変わった後に、./configureを実行すると、「実行権があ
MORIRIN> りません」とエラーが出ます。
MORIRIN> どうやればコンパイルできるのでしょうか?

  実行権が無いと言われているのだから、実行権を確認して
みてはどうでしょう? うちにあった proftpd-1.2.7 だと、
configure は 744 ですね。

# 2.6r1 だと「許可がありません」って出るんだけど、2.5
# だと「実行権がありません」って出るんだっけか? だとし
# たら、2.5 のほうが親切かも。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/