[vine-users:059295] x window が起動しません

  • From: "motoi" <syouhei67@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059295] x window が起動しません
  • Date: Sun, 30 Mar 2003 23:49:06 +0900
初めてこのメーリングリストを利用させてもらいます。よろしくお願いします。

vine Linux 2.6r1をインストールしようとしたのですが、
グラフィカルでは最初で真っ黒の画面になりとまってしまいました。
仕方ないのでテキストモードでインストールしましたが、
こんどは x window が起動しなくて、さっきのように黒画面になってしまいます。
googleで検索してみたらRedhat Linuxで同じような症状になった人がいました。
その方はnVIDIAのビデオカードだったのでnVIDIAのホームページからドライバを
とってきてインストールしたところなおったそうです。私もnVIDIAのホームページか
ら
NVIDIA_GLX-1.0-4191.i386.rpmというファイルをダウンロードし、インストールしよ
うとしましたが
「依存性の欠如:NVIDIA_kernelはNVIDIA_GLX-1.0-4191に必要とされてます」
と出て、できませんでした。
PC のスペックは

CPU :   athlon XP 1400+
MB:     A7V266-E
ビデオ: Geforce DDR
モニタ:  Sony SDM-M51D

あと1台目のハードディスクにwindows2000、2台目のハードディスクにvine Linux
をインストール
しました。
Linux は初めてなのでいろいろとわかりません。どうか教えてください。