[vine-users:059461] Re: 日本語入力ができません

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059461] Re: 日本語入力ができません
  • Date: Mon, 07 Apr 2003 14:23:35 +0200
蛯名です

ひとつ、ご質問したいのですが希十さんは何かトラブルが発生したとき、ご自分
で調べようという気持ちはありますか?
希十さんは既に何件ものメールをこのMLに出されていますので、Linuxを使い始
めたばかりで右も左も判らないというわけでは無いと思います
このMLとて、回答しているのは殆ど善意で行っていることです

この辺を理解されていないとyamabiさんのような回答が返ってくることになると
思います
又、そういった事を望むならそれなりのサポート体制を持ったディストリビュー
ションを購入して、サポートセンターなりへ問い合わせればいいことでしょう

今回の事例にしても、初めから日本語入力ができなかったわけではないと思います
このようなメールを出されても、「私の環境では使えています」といったような
回答をするぐらいが関の山です
まして、あなたのパソコンの事を一番わかっているのは使用している貴方自身な
のです

何もしていなくて突然使えなくなるなどということはハードの故障以外ありません
でなければ、貴方が「何か」をしたが為に使えなくなったと考えるのが妥当です
その「何か」というのは使用している貴方にしかわかりません

以上