[vine-users:059476] Re: 日本語入力ができません

  • From: geddylee <geddylee@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059476] Re: 日本語入力ができません
  • Date: Tue, 8 Apr 2003 11:33:47 +0900
> OS:Vine Linux2.6r1
>  「かな漢字変換サーバと通信できません」とのエラーを出してきます。

じゃぁそれが原因じゃないっすか?
はい、問題解決。

うちも2.6r1(FTP)入れてるけど普通に入れたらそれだけで日本語入力できましたよ。
インストールで失敗してるんじゃないですか?入れ直してみたらどーですか。
今はATOK X使ってるけど、かんなも使えます。

VineLinuxにはWebminが最初から入ってるんだからそこから調べることもできるでしょ。
サービスが起動時に立ち上がっていない、入っていないとか。