[vine-users:059501] Re: 起動時 kernel panic

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059501] Re: 起動時 kernel panic
  • Date: Wed, 09 Apr 2003 14:31:25 +0900
やまだ@三宝寺です。

uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx (魚田祐治) wrote:

> 2.2の方を選択して起動すると、立ち上がるのですが、USBキーボードを
> 上手く認識しないみたいで、キー入力ができないため、ログインできない状態です。
> USBマウスは認識しているので、

私は98NXを使った事がないのですが、98NXユーザの話では。
BIOSの(USBキーボードの)設定を切り替えないと、Linuxが立ち上がるとキーボード
が使えなくなるらしいです。
# その辺は、このMLに入られている方で詳しい方がいらっしゃるのではと思いますが。

> 一度も立ち上がらないので、カーネルの置き換えはできていません。
> 起動できなくてもカーネルの置き換えは出来るものなのでしょうか?
> ちなみに、フロッピーからブートしても同じ現象で立ち上がりません。

まず2.2系カーネルで立ち上げてログイン出来る様にするしかないでしょう。
その後に、カーネル等のアップデートをしてみてどうかと...
# カーネルの起動パラメータも指定しないと駄目なのかもしれませんし...
# 現状でカーネルの起動パラメータを与えて見ると言う手も有効かもしれません。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/