[vine-users:059679] Re: PPxP の設定

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059679] Re: PPxP の設定
  • Date: Tue, 15 Apr 2003 12:34:24 +0900
やまだ@三宝寺です。

MLへの投稿はテキスト形式のメールで送る様にしましょう。

On Tue, 15 Apr 2003 10:51:23 +0900
"kkatayama" <kkatayama@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 超初心者の片山といいます。
> Vine Linux を ThinkPad にインストールして PPxP
> を導入しようとしています。ISDNに入っていますので
> Linux を使うときは 電話のプラグを入れ替えようと
> 考えております。
>
> 真鍋敬士著「PPxPガイド」をダウンロードしたのですが
> 理解できませんので、前提の参考書のINSTALL..txt と QuickStart.txt
> を入手しようとしたところWEB上に沢山見つかったのですが、
> どれが目的のものかどうかがわかりません。

一度に全てやるのは無理の様な気がします。

1.Linuxをスタンドアローンで動かせればよい。
# LAN/インターネットに繋げるのは二の次。
2.Linuxを最初からインターネットに繋げる状態で使いたい

では、だいぶ変わってきます。

1であれば、ノートPCの内蔵モデムで旨く行くまで頑張るのも良いでしょう。
# 内蔵モデムによっては、Linuxで使えない物があります。
2を望まれるのであれば、他の方からもResが付いていますが、ISDNルータを入手され
て、それにLAN経由で繋がれた方が現実的ではないでしょうか。
# いっぺんにあれこれ欲張ると、結局何も先に進まない様な状況になる事が考えられ
# ますので...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/