[vine-users:059733] Re: named のエラー

  • From: ANDO Koji <ando@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059733] Re: named のエラー
  • Date: Thu, 17 Apr 2003 11:18:40 +0900
 安藤です。

>On Thu, 17 Apr 2003 00:09:09 +0900
>Shuji Tamura <atamuras@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> いったんこの現象が起こると、named を再起動しないと正常に戻らない
> ことも似ています。

 ここ数日うちでは落ち着いています。
 プライマリDNSなんで、namedを使わないわけには
いかないんですよねえ。

 linux.or.jpのほうでも聞いてみたのですが、
ヒントになれば幸いです。

・セカンダリのBINDのバージョンが古い場合
・経路にfirewallがある場合

 上記のケースで発生する可能性が高いみたいです。

 とりあえず BIND のバージョンを 8.3.3 にして
様子を見るつもりです。

安藤 幸治
http://rc30.jp/