[vine-users:059764] kerm が起動しない

伊藤です。

Vine2.6 を使用しています。
いつも通り使用したら、突然、ktermが起動しなくなりました。

xtermは問題なく起動するため、xtermから
$ kterm&
と打つと、
kterm: Error 14, errno 13: オ\x8C乾函▲磧◆屐♯Αʔ▲機\xA2\x85\xE1
とエラーが発生します。これでは何か読めないため、他のマシンの
Xサーバを使ってktermを実行すると
kterm: Error 14, errno 13: 許可がありません
と出ました。

また、
$ su
でrootになって、ktermを起動すると問題なく起動できました。
他のアプリケーションを確認したところ、rxvt が同様な症状の他
は、mizilla、vmware、gedit、tk-namazu などは問題なく起動でき
ます。

なにか設定ファイルが変になってしまったような気がしますが何が
いけないのか見当もつきません。
どうすれば、一般ユーザでktermを起動できるように戻せるでしょ
うか?ご助言お願いします。

--
伊藤 孝浩
mailto:taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx