[vine-users:059769] Re: kerm が起動しない

  • From: Ito Takahiro <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059769] Re: kerm が起動しない
  • Date: Fri, 18 Apr 2003 15:20:31 +0900
自己レスです。

>kterm: Error 14, errno 13: 許可がありません

ダメモトでktermのソースを眺めていたら、Error 14 の意味がなん
となく解ったので、/dev/tty のパーミッションを見てみたところ、
cr--r--r-- になってました。これを他のLinuxマシンと同様に
crw-rw-rw- にしたところ、あっけなく kterm が起動しました。
こんな解決方法で良いかはわかりませんが・・・・・

また、
>いつも通り使用したら、突然、ktermが起動しなくなりました。
なんで突然こうなってしまったかも不明なままです・・・・

なんか釈然としませんが、以上報告します。

--
伊藤 孝浩
mailto:taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx