[vine-users:059800] Vine から Windows 上のプリンタで印刷

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059800] Vine から Windows 上のプリンタで印刷
  • Date: Sat, 19 Apr 2003 20:09:11 +0900
みなさま、はじめまして、SHINODA と申します。

Samba を使って、Vine Linux 2.6(ノートPC) 上のファイル
(主にpsファイル)を、「共にLAN接続されているWindowsXP マシン」
(デスクトップPC)を経由してUSB接続されているプリンタ
(Canon BJ-F900)で印刷したいのです。

すでに、Windows98SE(ノートPC)上のファイルを、
WindowsXP(デスクトップPC)経由で印刷は出来ております。
(プリンタの共有をしただけですが)

また、Vine Linux(ノートPC)のUSB端子にUSBプリンタ(BJ-F900)を
直接接続しての印刷には成功いたしました。
(Canon から BJ-F900用のフィルタを入手しました)

JF の SMB-HOWTO.txt.gz を読みましたが、この文書の説明では、
プリンターがPostScriptプリンタの場合の説明なので、
私の場合には当てはまらず、困っております。

Vine から Windows 上のプリンタに印刷するには、
どのようにすればよろしいでしょうか?
みなさま多忙でいらっしゃると思いますが、ご教授お願い申し上げます。