[vine-users:059801] Re: 属性変更しても外部から見える

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059801] Re: 属性変更しても外部から見える
  • Date: Sat, 19 Apr 2003 21:25:24 +0900
岩井です。

On Sat, 19 Apr 2003 13:32:58 +0900
Subject: [vine-users:059795] Re: 属性変更しても外部から見える
Wan Shigyoku <wanshi_vspec@xxxxxxxxx> wrote:

> ここで一つ質問なのですが、ファイル所有者とApacheを動かすUser,Groupを変え
> たら、suEXECのセキュリティチェック?でcgi が711で動かなくなるのですが、
> 何か回避方法はあるのでしょうか?
> 一応、ユーザの絶対数が少ないため、今はVirtualHostの設定で、User,Groupを
> 追加してしのいでますが、全ユーザ(/home/httpd/html 以下も含む)のcgi を
> 711で動作させる方法がイマイチ掴めません。

Vine の Apache で suEXEC を使うためには

chmod 4711 /usr/sbin/suexec

にしなければなりません。
その後、Apache を restart すると /var/log/httpd/error_log に

[Sat Apr 19 21:23:36 2003] [notice] suEXEC mechanism enabled (wrapper: /usr/sbin/suexec)

というメッセージがでます。
ここまでは OK ですか?

--
いわい