[vine-users:059871] Re: 【 sparc 】 SUN A1000

  • From: satoh <satoh-ml@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059871] Re: 【 sparc 】 SUN A1000
  • Date: Tue, 22 Apr 2003 18:06:54 +0900
佐藤です菊地さん返信ありがとうございます。

> 接続自体は UltraWide SCSI のはずしたよね?
> なので、RAID の構成が出来上がっていれば、普通のSCSI Disk
> と同様に Linux から見えるのではないかと思うです。

私もそう思いましたが、、それがだめなのですよ

> ただ、A1000 は Solaris 上で動作する RAID Manager と言うソフト
> を使わないと RAID の構築ができませんから、素の A1000(RAID
> 構築が行われていない)を Linux 上で RAID 構築するのは難しい
> のではないかと思います。

やはり、A1000独特の設定があって、専用ソフトを使わないと
だめなんですねーー
RAID ManagerのNT版が、USで公開されているようですので、探してみます。
SOLARISはもう消去してしまいましたし、インストールするのが面倒なので、、、

> A1000 自体は、どんな構成で納入されてきたのでしょうか?
> Disk の本数・RAID Level・Hot Spare など。

SUN220Rに接続されていて、内蔵DISKは4本です。たぶんRAID5ですで
LINUXから認識しませんので質問させていただきました。
ちなみに220R単体では、SPARC VINEは、とても調子良く動作します。