[vine-users:059881] Re: kernel-2.4.20-0vl29.1 が mkkpkg で きません

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059881] Re: kernel-2.4.20-0vl29.1 が mkkpkg で きません
  • Date: Tue, 22 Apr 2003 23:19:19 +0900
鈴木です。
# xconfig は個人的にはつかったことがありません..
# いつも oldconfig か menuconfig ですね。

>  今回のカーネル(version 2.4.20-0vl29.1)はセキュリティ絡みではない、細かな
> バグフィックスだと思っていたことと、make xconfigエラーの件が修正されたものが
> いずれアップされるかもしれないという勝手な期待から version-2.4.20-0vl24.2に
> 戻しました。

menuconfig ならうごきます。xconfig もしくは Config.in のバグなのですが、
どっちを直すのが正しいかよくわからないのですが、とりあえず 0vl31 で
修正はしておきました。2.4.21 が正式にでたら updates がでることになると思いま
すが、それまでは menuconfig or config を使って下さい。
# xconfig はちょくちょく動かなくなるので困り者です。私は推奨しません。

p.s.
ドライバなどがたりないなどでどうしても再構築が必要であればレポートを
ください。次までには追加します。あらゆるモジュールではなく static に
したいとかなら別ですが。。

そうでないならそのままのカーネルを使っておく方がいいのではないかと思
います。また、いろいろとカスタマイズしまくりたい などの場合は xconfig
は使いにくそうに思いますが、どうなのでしょう?

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/