[vine-users:059885] Re: kernel-2.4.20-0vl29.1 が mkkpkg で きません

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059885] Re: kernel-2.4.20-0vl29.1 が mkkpkg で きません
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 00:03:23 +0900
田中宏明です。
横道の質問になります。

On Tue, 22 Apr 2003 23:19:19 +0900
鈴木大輔 さん wrote:

> p.s.
> ドライバなどがたりないなどでどうしても再構築が必要であればレポートを
> ください。次までには追加します。あらゆるモジュールではなく static に
> したいとかなら別ですが。。

えー… ちょっと検証中なので、ハッキリしないところもあるのですが…。
Filesystem -> Networkfilesystem -> Coda
                                   ~~~~
を有効にして頂きたいというような要望も OK でしょうか?

と申しますのもファイルマネージャ(& デスクトップ環境) ROX-Filer の場合、
tar、zip、rpm などの中に降りていく仮想ファイルシステムを利用するのに
Coda が必要なようなのです。

実際には avfs というパッケージもインストールする必要があり、
その README には
『セキュリティには配慮しているが、まだ充分ではないので、重要な
サーバにはこの機能を利用するな』とありますが、これは avfscoda を
利用する場合のことのようですので、Coda モジュールが
セキュアで無いということではないと思うのですが…。

# そもそも kernel のホールは "現時点では塞がれてる" 筈ですよね。

まだ私環境でのみ確認されている機能部分ですので…。(;^_^A
正式にお願いしたいわけでもないのですが。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine