[vine-users:059919] Re: プリンタの設定について 教えてください

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059919] Re: プリンタの設定について 教えてください
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 09:36:20 +0200
蛯名といいます

>最後にWebminで設定したところなんとか絵もはいったテストページが出力できました。
>但し今は、printtoolではunrecoganizeと表示され、いじくれなくなっています
Webminがprinttoolで認識できないパラメータをセットしたんでしょうね
絵が印刷できるのであれば基本的にプリンタの設定は完了しているとみていいで
しょう

>1、テストページが2cmほど上にずれて出力される
PM-750Cについては良く知りませんが、テキスト印刷でも上にずれるのであれば
プリンタの問題でしょう
Windows側のプリンタ用ツール等で印刷位置の調整とかしていないですか?

>2、テストページは出力されるが、他のアプリケーション(Mozilla,OpenOfficeなど)
>    から出力できない
mozillaで印刷するときにプリンタのプロパティの中にあるプリントコマンドは
どうなっていますか?
lpr -Plp0
として印刷できないでしょうか?