[vine-users:059921] Re: プリンタの設定について 教えてください

  • From: バンジー <bungy@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059921] Re: プリンタの設定について 教えてください
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 17:39:58 +0900
蛯名さん早速のご返事ありがとうございました

YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 蛯名といいます

> Webminがprinttoolで認識できないパラメータをセットしたんでしょうね
> 絵が印刷できるのであれば基本的にプリンタの設定は完了しているとみていいで
> しょう

> PM-750Cについては良く知りませんが、テキスト印刷でも上にずれるのであれば
> プリンタの問題でしょう
> Windows側のプリンタ用ツール等で印刷位置の調整とかしていないですか?

Windowsでは最初から普通に出力されていたので、特にした記憶はありません。

> mozillaで印刷するときにプリンタのプロパティの中にあるプリントコマンドは
> どうなっていますか?
> lpr -Plp0
> として印刷できないでしょうか?
ありがとうございました。早速ためしてみたところ出力できました。
私はlprの部分をlp0にしてみたりしておりました。
印刷位置もずれていませんでしたので、テストページの出力ずれは当面後回しにします。
但し日本語がすべて四角に文字化けをしておりました・・・。
けれど、これできっかけができましたので、フォントの問題はまた自分で調べながら、
いろいろやってみようと思います。
あっ、でもやっぱりOpenOfficeとmail(Sylpheed)からの出力できないんですが・・・
今は一つ一つできるように成っていくのが、楽しくて仕方ありません。

#いろんなディストリビューションでインストールを練習していた時に購入し眠らせておいたたAtokXを
#StarSuite 6.1b + AtokX の不具合スレッドを参考に入れてみようと思います。