[vine-users:059922] Re: 動作報告 PB G/15.2"/867MHz その 2

  • From: 児玉 清 <k.kodama@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059922] Re: 動作報告 PB G/15.2"/867MHz その 2
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 18:06:51 +0900
on 03.4.20 10:57 PM, Chyuns Yun at c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
児玉@宇治です。

> 尹@五島です
>

> いくつかの問題についての経過報告を
>

> ログアウトするとUSBマウスが動かなくなる
> 教えていただいたページ http://users.linpro.no/janl/tibook.html に
> リンクされているXF86Config-4からフォントとキーボードの設定以外をコピーして書き
> 直すと解消しました。
> たぶん24bpdで動いてるんだと思います。
> デフォルトの設定のどこが問題だったのかはよくわかりません。

 尹@五島さん、動作報告有り難うございました。

おかげで、同じようにXF86Config-4をダウンロードし、入れ替えることで、
現在利用のPowerBookG4(M8858J Titanumu 4)上のVineLinux2.6CRの
以下の問題をクリアできました。
カーネルはkernel-2.4.20-0vl2.26.1 を利用しております。

(1)ログアウト後のディスプレイマネージャ(wdm)のマウスロックを解消
(2)gnomeが起動しない問題も解消
(3)mozillaが起動しない問題も解消

gnomeが使えないのでやむなくWindwMakerを使っておりましたが、
これからはPowerBookG4でgnomeが使えます。

現在残っている問題は、mozillaの日本語表示がおかしいということです。
画像上の日本語は表示しますが、日本語TEXTが正しく表示しないのです。
文字セットをいろいろ変えてみると文字化けしたようなものが
表示されます。(2バイトコードが文字化けして表示)

mozillaでNavigator、言語の設定は日本語[ja]  デフォルト文字コードは
日本語(iso-2022-JP)にしております。
mozillaの表示メニューの文字コードは自動判別、日本語に設定しております。

mozillaの文字化け問題を解決された方がいらしたら、お教え下さい。

ちなみに、私が使っている他のパソコンPowerMacG3 Vinelinux2.6CR では
上記のようなmozillaの文字化け問題はありません!
PowerBookG4(M8858J Titanumu 4)の問題だと思います。

よろしくお願いします。