[vine-users:060013] CLIE PEG-TG50 との HotSync できました。

  • From: Chyuns Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060013] CLIE PEG-TG50 との HotSync できました。
  • Date: Sun, 27 Apr 2003 00:23:49 +0900
尹@五島です

仕事でCLIEを使用することになり、母艦にvineを使いたかったので悪戦苦闘しました。

OSがpalm 5.0、USB接続で、vine plusのpilot-linkは使えませんしjpilotはインストールもなぜかできませんでした。
Hotsyncしてもデバイスとして認識されませんでした。

いろいろと調べて試行錯誤の末、カーネルのvisor.c visor.hを
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/1528/usb/clie.html
を参考にして書き換えて、再コンパイルし、visor.oを作成しました。
とりあえず、/var/log/messagesには /dev/ttyUSB0, /dev/ttyUSB1に接続された(?)とメッセージが出て、
ソースからインストールしたpilot-link-0.11.7で pilot-xfer -l できました。

visor.o(ppc用) visor.c visor.hを置いておきます。必要な方はどうぞ。
http://www.kids-clinic.jp/~c-yun/

p.s.
kernel, modulesのコンパイルを行ったのですが、
/boot/modules-infoはどうやって作ればいいのでしょうか?
無いと何か障害があるでしょうか
--
五島は海がきれいで素敵なところです

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/
VinePlus/ppcとi386の比較を毎日更新