[vine-users:060038] Re: ブート時に Ether の設定で止まる

  • From: Miya <miyam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060038] Re: ブート時に Ether の設定で止まる
  • Date: Mon, 28 Apr 2003 16:00:56 +0900 (JST)
From: 小宮 優 <masharu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:060035] ブート時に Ether の設定で止まる
Date: Mon, 28 Apr 2003 15:43:48 +0900

Miya です。

> こんにちわ。
>
> 普段はWinでプログラミングをやっておりますが、
> サーバーを自宅に作ろうと、Vineに手を出そうとしております。
>
> ところで、
> 先日、Vine2.6r1のISOイメージから、
> EpsonのEndeavorAT-680Cにフルインストールしたところ、
> 最初の起動の時から
> "Bringing up interface eth0:"
> という項目で止まったまま全く動きません。

まったくの想像ですが

1.インストール時にDHCPを使用する設定でインストールした。
2.DHCPサーバーが存在しない。

という状況にはなっていないでしょうか?

もし、上記条件に該当している場合、かなり時間、放置しておくと
先に進んでログインできると思います。

こんな、初歩的なところではないですよね。。。