[vine-users:060093] Re: miboot (VineLinuxPPC における起動 CD の作成について)

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060093] Re: miboot (VineLinuxPPC における起動 CD の作成について)
  • Date: Thu, 01 May 2003 07:57:03 +0900
Kernel not found : Linux Kernels :/Linux\ Kernels/Vine26_Default !
とエラーが発生し、その原因が分かりません。NewWorld機で起動ディスクとして

これは簡単です.LinuxPPC_2000 の miBoot ではカーネルは "/Linux Kernels"
を見にいくようにハードコードされているようです.

なので,

image = Vine26_Default

だけで,/Linux\ Kernels/Vine26_Default を読みにいきませんか?
 ご指摘の通りでした。カーネルを読もうとする段階まで行くことができました。ありがとうございます。分からないながらでもソースを探しダウンロードして目を通してみようかと思うようになりました。ただそのダウンロードにかかる時間と(それ以前に探し当ててさらにダウンロードまでできるのか??という自信のなさと)いまの自分のスキルを考えると後々の話になりそうですけれど、気持ちの準備はしておきたいです。
 じつはカーネルを読み込んでメッセージがモニタを流れ始めた途中、
--
vector: 0 at pc = c004ac10, lr = c004ac10
msr = 9032, sp = c1109d30 [c1109c78]