[vine-users:060199] kernel 2.4 が起動できない (with pcmcia)

  • From: たろう <tarou6809@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060199] kernel 2.4 が起動できない (with pcmcia)
  • Date: Tue, 6 May 2003 13:36:44 +0900 (JST)
たろうです。
何度もお世話になります。
lilo の問題は、みなさまのおかげでなんとか
クリアすることができたのですが、
今度は、kernel 2.4 が立ち上がらない
という症状で苦しんでいます。
(やっぱり linux って難しいのね。)

立ち上がらないと言うか、
  sshd
  lpd
  keytable
  postfix
の起動部分で固まってしまいます。
なんとなく、固まる部分が不安定なことと
ピッブッ と鳴ることから、ハード回りが怪しいと思い
CD-ROM(PCGA-CD51:pcmcia) を外して起動したところ、
起動できました。

で、みなさまの御知恵を借りたいわけですが、
CD-ROM ドライブを付けたまま、起動するには
どのようにしたらよいのでしょうか?

また、必要な情報はどのように集めたらよいのでしょうか?
(modprobe? dmesg? 他?)

ハード環境
パソコン:vaio note (PCG-Z505NR)
CPU: Pentium III 500MHz
RAM: 256 Byte
CD-ROM: PCGA-CD51(pcmpiaタイプ)
Floppy: PCGA-UFD5(USB接続タイプ:現状未接続)

インストール環境
vine 2.6r1 (Linux Magazine 5月号付録)
/dev/hda1 Windows XP Pro (6.9GByte)
/dev/hda2 Vine Linux     (4.1GByte)
/dev/hda3 linux-swap     (0.5GByte)

とりあえず、dmesg の内容を添付します。
(添付ってダメですか??)