[vine-users:060238] Re: 英語でインストールした Vine2.6R1

  • From: ASAHARA Yuichi <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060238] Re: 英語でインストールした Vine2.6R1
  • Date: Fri, 9 May 2003 00:25:42 +0900
Wed, May 07, 2003 at 07:26:16PM +0200 において
JCS さん曰く:

> 竹内です。下記の設定を行った後$ jp sylpheedをしたら
> bash jpは見つかりません。というメッセージが出ました。
> ここのjpとは何でしょうか?宜しくお願い申し上げます。

下のやりかたでは alias を追加しているので、
alias がきちんと有効になっているかの確認をしてみては?
kterm などのターミナル上で以下のコマンドを打って、
そのまま再度ログインしなおすと、alias が無効になっている
と言うだけの気がします。

~/.bashrc の alias の設定を真似て記述してみては如何でしょう。

snip

--
浅原  雄一 <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>