[vine-users:060351] Re: lilo.conf の編集

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060351] Re: lilo.conf の編集
  • Date: Mon, 12 May 2003 03:13:43 +0900
Iwamotoです。

Minoru SAIKI <saiki@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> みなさん、boot=/dev/hda1 のせいで、ドタバタしてないのでしょうか?

状況がよくわからないのですが。。
うちはSCSIなのですがlilo.confの同項は"boot=/dev/sda"のままです。
そもそもlilo.confはカーネルパッケージに含まれていないのでは
ないかと思います

ただ、カーネルのアップグレードを行ったときliloが実行される仕様は
いかがなものかと思います。
"/sbin/installkernel"も更新されますね。

grubを常用しているわたしにとってこのあたりは困り者仕様となっております。
(grubの起動FDを別に用意してますのですぐもとに戻るのですが。。)

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx