[vine-users:060362] Linux Alpha 用の Compaq コンパイラ

  • From: TADOKORO Satoru <tadokoro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060362] Linux Alpha 用の Compaq コンパイラ
  • Date: Mon, 12 May 2003 13:39:19 +0900 (JST)
田所と申します。

VT-Alpha6にVineをインストールして使ってます。
CompaqのC++コンパイラを入れようとして、

http://h30097.www3.hp.com/linux/compaq_cxx/readme.htm

を見て、まず

rpm -U compaq_rh61_binutils-2.9.1.0.23-12.alpha.rpm

とやると

binutils >= 2.10.0.12は gcc-2.95.3-2vl22 に必要とされています

って言われるのですが、要するにこれは必要無いってことでしょうか?
たしかにいまさらrh61はないだろうという気はするのですが、、、。
これをやらなくても問題なくコンパイルできてるのですが、、。

あと、以下のことはここで訊くべきではないのかもしれないのですが、
もし、CompaqのC++コンパイラユーザで知っている人が、いたら教えて
頂ければ幸いです。以前Kondaraの環境でCompaq C++コンパイラを
使っていた時は、数学関数のヘッダのファイルの指定を

#include <cmath>

としても通っていたのですが、今やってみたらmath.hにしないと
通らなくなってしまいました。何かオプション付けるかして
このままソースを書き変えずにやる方法はないでしょうか?
本来はcnameスタイルのヘッダ指定はダメだと、Compaqのサイトに
あるドキュメントには書いていたので、何故以前はうまくコンパイル
出来たのか、謎なんですが、、。