[vine-users:060399] Re: AbiWord の文書を MS-Word で開くと文字化けしない ようにするためには?

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060399] Re: AbiWord の文書を MS-Word で開くと文字化けしない ようにするためには?
  • Date: Tue, 13 May 2003 18:00:54 +0900
寺西と申します。

僕も以前にabiwordで同様の問題に悩まされました。
メーリングリストやFAQなどを調べましたが、現在の
ところ解決策がなさそうです。(あるかも知れませ
んがみつけられませんでした)そこで僕はabiword
ではなくてOpenOfficeのWriterを使っています。
Writerで書いたものはWord2000で開けるようです。
(逆も簡単な文書であればOK。ただし、abiword
ファイルは開けませんし、abiwordで作成したword *.doc
ファイルは文字化けします)

全然解決策ではありませんが ^^;) 最後の手段としてご参考までに。

寺西研二
Kenji Teranishi (Itoh Lab.)
Doctorate Course in Electrical & Electronics Enginnering
Chiba Institute of Technology
Tel +81-47-478-0363 / Fax +81-47-478-0379
email at g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx