[vine-users:060400] Re: AbiWord の文書を MS-Word で開くと文字化けしない ようにするためには?

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060400] Re: AbiWord の文書を MS-Word で開くと文字化けしない ようにするためには?
  • Date: Tue, 13 May 2003 18:28:43 +0900
シノバーです

"Tanabe Kazumi" <kzmkymz1413@xxxxxxxxxxx> wrote:> AbiWordで、日本語の入力・表示はできたのですが、保存したファイルをWindowsの
> MS-Wordで開くと、日本語が文字化けしてしまいました。
>
> WindowsのMS-Wordで作成したファイルは、LinuxのAbiWord上では日本語の表示は問題
> はありません。

でしょうね。あきらめてます。

Abiwordからの出力でEncoded Text で Windowsコードページ932 を選択すれば
MS-Wordでテキストだけは取り込めますが、もちろん書式などは消えます。
# MS-Wordは持ち合わせていませんので、wordpadでのテストです。

Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> OpenOfficeのWriterを使っています。
> Writerで書いたものはWord2000で開けるようです。

素直にOpenOfficeを使うのが正解なのかも。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>