[vine-users:060698] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060698] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗
  • Date: Tue, 03 Jun 2003 19:43:13 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Kishimoto Yu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>
> ハードディスクに以下のパーティションを作成しました。
> 1. Apple 標準フォーマット - 1.5GB
>  ... Mac OS 8.6 インストール済, Vine インストール用各ファイルを配置
> 2. A/UX Root - 3.9GB

これがいけません. A/UX Root は使えません(多分).
ここをフリーにしして,インストーラを立ち上げれば,うまくゆくと思います.
インストーラの中でパーティションしたり,フォーマットできます.
ちなみに LinuxPPC は Apple_Unix_SVR2 を使います.

> 3. Swap - 650MB

ちょっと多過ぎてもったいないのでは?
別に悪くはありませんけど.

50 - 100 MB程度の起動パーティション(Apple_Bootstrap)を用意しておくと
起動時,MacOS を経由しなくても Linux をブートできるので,便利です.
(最初のパーティションにするのがいいけど,後ろでも使えます)