[vine-users:060700] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗

  • From: Kishimoto Yu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060700] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗
  • Date: Tue, 03 Jun 2003 21:10:19 +0900
Kishimoto です、花井@京都さまお返事をありがとうございます。

On Tue, 03 Jun 2003 19:43:13 +0900 (JST)
K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これがいけません. A/UX Root は使えません(多分).
> ここをフリーにしして,インストーラを立ち上げれば,うまくゆくと思います.
> インストーラの中でパーティションしたり,フォーマットできます.
> ちなみに LinuxPPC は Apple_Unix_SVR2 を使います.

アドバイスを参考に、パーティションを以下の通りに作成しました。
パーティション作成は、MacOS 8.6に添付の "ドライブ設定" で行いました。
1. MacOS標準 - 1.5GB
2. (未使用) - 4.0GB <- Linux Root にする予定
3. (未使用) - 500MB <- Swap にする予定

上記の状態で、X Installer の起動までは正常に行きました。
2. 3. をフォーマットするために、X Installer の "ドライブパーティション
設定" を実行したところ、設定画面が開きません。

(ログ)
Starting perldisk

"パーティションの選択" を実行すると、
「Linux用のパーティションがひとつもありません。
  Linuxをインストールするためにはパーティション設定を
  やりなおす必要があります」
のエラーメッセージが表示されます。

確認すべき点などありましたら、引き続きご教示願います。

Kishimoto Yu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>