[vine-users:060736] Re: 昨日から

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060736] Re: 昨日から
  • Date: Thu, 5 Jun 2003 22:03:02 +0900
 Yasumichiです。

> 自宅でも、会社でもADSL12MをLANでつっかっているせいか、I.EやN.Nでは、メール
> 参加
> 出来るのですが、Mozillaでは、いっさい通信出来ません。
> I.Eではプロパティーの接続にダイヤルするとかしないが選択でき、N.Nでは何も選択
> しなくても
> 接続できます。

 接続方法は、どういうタイプですか。ADSLモデムと直接つないでいるのか、ブロー
ドバンドルータを介してつないでいるのかを教えて下さい。

 モデムと直接の場合は、PPPoEの設定が必要です。ブロードバンドルータの場合は、
デフォルトゲートウェイあたりの設定が怪しそうです。(その場合、
/etc/sysconfig/networkあたりを編集するか、rootユーザでnetconfigを使って設定
する必要があります。)

 モデムと直接、つなげた場合のPPPoEの設定については、

http://www.yk.rim.or.jp/~kawagisi/adsl.html

あたりを参考にされてはいかがでしょう。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/