[vine-users:060738] Re: 昨日から

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060738] Re: 昨日から
  • Date: Thu, 5 Jun 2003 22:20:18 +0900
 Yasumichiです。

# 複数の質問は、メールを別けた方が良さそうです。また、題名も問題が分かりやす
# い方がレスがつきやすいでしょう。

> また自作のツインHDDのWindows Me Xpでは、Linuxをインストールすると、ブート
> ローダーが壊れて
> 何も起動しなくなります。

 MEとの共存の場合、

http://www.a-yu.com/system/win.html

 XPとの共存の場合、

http://www.a-yu.com/system/nt_linux.html

あたりが参考になるのではないでしょうか。特にXPの場合は、LILOをマスターブート
レコードにインストールせずにNT OSローダあたりを使うとうまく行くらしいです。

# 私は、単独インストールなので自身をもってお勧めすることはできません。